涼宮ハルヒの憂鬱

最近無性にアニメが見たくなって、涼宮ハルヒの憂鬱を観ました。

とても面白く11話まで、見始めたその日に観ました。

そしてよく問題になるエンドレスエイトも見終わりました(笑)

エンドレスエイトとは同じ話が8回続くループ作品ですが、作画に使いまわしはなく視聴者もループすることの辛さを少し感じさせる他に類を見ない話です。

実際にできるてくる登場人物で一人完全に記憶を保っている子がいるのですが、その子曰く一万五千回以上ループしているそうですww

もし涼宮ハルヒの憂鬱を観た人がいるならぜひ映画版の涼宮ハルヒの消失も見てほしいです。

この映画はとても深く心に残る作品になると思うので、ぜひ見てください。

最近勉強をしなければならないので、原作であるハルヒシリーズを読む機会はないのですが、時間が出来たら読んでみようと思います。