形容詞 con?? 似た形容詞

昨日の文法問題で似たような形容詞で意味が違うものが4つの選択肢で出てきて混乱したのでまとめます。

confident 確信している (形容詞)

consecutive 連続した (形容詞)

confidential 機密の (形容詞)

considerable かなりの (形容詞)

この4つが選択肢であり、文脈を考えて意味を答える問題だったのですが全然理解できなかったです(笑)

他にも

expertise 専門知識 (名詞)

expert 専門家 (名詞)

experiment 実験 (名詞)

expiration 期限切れ (名詞)

などがありてんやわんやです。

少しずつ覚えていくしかないので、頑張っていこうと思います。

今勉強している参考書は「いきなりスコアアップTOEICテスト600点英文法集中講義」です。

今2週目の途中です。問題は100問ぐらいで解説もとても分かりやすいのでお勧めです。

ただお店にはなかなかおいていないかもしれません汗