2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まともにはじめなさいよ 英語だと

最近らき☆すた を観て英語の勉強になるんではないかと思い。 息抜き程度で英語の吹き替え版をよく見ています。 しかし最初に言うセリフで さあ始まるざますよ!いくでがんす!ふんがー! まともにはじめなさいよ! の英語で最後のまともにはじめなしよがどう…

形容詞 con?? 似た形容詞

昨日の文法問題で似たような形容詞で意味が違うものが4つの選択肢で出てきて混乱したのでまとめます。 confident 確信している (形容詞) consecutive 連続した (形容詞) confidential 機密の (形容詞) considerable かなりの (形容詞) この4つが選…

ダーツB10 に一瞬触れた(笑)

先週の三連休ダーツに行きました。 部屋で黙々とダーツを投げているので練習の成果を出そうと思って意気揚々と快活クラブへ! 最初に何を思ったかクロススタンスを試したいと思い一時間弱程投げていました。 クロススタンスは的が近く感じて投げやすいのです…

ワーキングホリデーの説明会に行ってきました。

今週の3連休を利用してワーキングホリデーの説明会に行ってきました。 僕は結構勢いでセミナーに参加してので、かなり不安だったのですが、優しい方が多く。 説明後にいろいろと詳しく一対一で面談していただきました。 費用のほうは100万円から150万円が目…

涼宮ハルヒの憂鬱

最近無性にアニメが見たくなって、涼宮ハルヒの憂鬱を観ました。 とても面白く11話まで、見始めたその日に観ました。 そしてよく問題になるエンドレスエイトも見終わりました(笑) エンドレスエイトとは同じ話が8回続くループ作品ですが、作画に使いまわ…

仮定法勉強しました。

昨日の寝る前英文書で勉強していたところ仮定法が出てきました。 前回勉強した【一億人の英文法】にわかりやすい説明が載っていたので、このブログで 復習したいと思います。 仮定法では事実にないことを表す表現なので、現在のことを仮定法で表すと過去形に…

TOIEC申し込みました。

11月18日のトイック申し込みが完了しました。 少しきついかもしれませんが600点を目標に努力していこうと思います。 また、今週の三連休にワーキングホリデーの説明会に参加しようと思います。 当初の予定ではTOIECのテストが終了してから説明会に参加す…

ダーツボードを買いました

今日は購入したダーツボードについて話します。 買ったのは【DARTSLIVE-ZERO BOARD】です。 6000円ほどで購入できました。 音が静かでとても良いです。 只今僕は寮に住んでいるので夜中は怖くてできませんが(笑) ビスで4か所留めるのですが、うまくやった…