一億人の英文法 読破 感想

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました。

かなり前に話をした【一億人の英文法】ですが、やっと読み終わりました。

8月中に読み終わることを目標にしていたのにかなり遅れました汗

読み終えた感想は、内容はとても素晴らしかったです。

というのも今までよくわからなかった未来形や仮定法が、ネイティブの目線で分かりやすく書かれていたからです。

この参考書は、ネイティブスピーカーはどのように考えて英語を話しているかをわかりやすく解説しているため勉強でつまずくところやなかなか理解できないでいる文法がわかりやすく頭に入ってきます。

僕は、反復しやすい参考書や問題集を好むほうなので

正直最初のほうは本が分厚くてなかなか読む気はしませんでした。

しかし、英文法を理解するという意味ではとてもためになる本だったので

読んだ甲斐はありました。

今後は問題集で反復をしながら、つまずいたところやわからないところは【一億人の英文法】を読み返して勉強していこうと思います。